ハンドセラピス®のスクールとは?おすすめしたい方や資格の特徴を解説   

セラピストの仕事に興味をお持ちの方の中には、今後の仕事に役立つ資格を身につけたいとお考えの方もいることでしょう。本記事では、オールハンドの施術法であるハンドセラピス®の資格が取れるハンドセラピス®のスクールをご紹介します。資格の特徴やメリット・ハンドセラピス®の施術をご自身で体感できる無料体験セミナーもご紹介するので、ぜひ参考にしてください。

 ハンドセラピス®のスクールとは?    

ハンドセラピス®のスクールとは、オールハンドエステ「ハンドセラピス®」の幅広い知識や技術を習得できるスクールです。講習を受けてスキルアップができるだけでなく、ハンドセラピス®の情報交換や独立・開業支援なども行っています。ハンドセラピス®は、施術の際に強い力を必要としないことから、年齢を問わず長く続けやすいところが魅力です。ハンドセラピス®は、現在資格を取得している人が少ないため、自身の強みになるスキルを身につけてライバルに差をつけたいというニーズに十分に応えてくれます。

ハンドセラピス®のスクールがおすすめな方   

ハンドセラピス®のスクールは、以下のような方に向いているでしょう。

  • ハンドセラピス®の技術を身につけて就職したい方
  • ハンドセラピス®として独立したいとお考えの方
  • 既にセラピストとしてご活躍されている方     

未経験で技術を身につけて就職したい方はもちろん、セラピストとしてのさらなる活躍を目指している方にもおすすめのスクールです。以下で具体的に解説します。

ハンドセラピス®の技術を身につけて就職したい方

ハンドセラピス®のスクールは、ハンドセラピス®の技術を身につけて就職したい方におすすめです。未経験でも受講できる資格取得講習が用意されているので、初歩的なことから丁寧に指導を受けることができ、技術を生かした就職の可能性が広がります。自分に適したスキルかどうかが分からない場合は、無料体験セミナーに参加してハンドセラピス®の技術を体感した上で、講習を受けるかどうかを決めるとよいでしょう。

ハンドセラピス®として独立したいとお考えの方

ハンドセラピス®として独立したいとお考えの方に、ハンドセラピス®のスクールはおすすめです。ハンドセラピス®の資格取得講座は、短期間で資格取得ができるのが魅力です。講座で集中してスキルを身につけたら、実際に独立に向けて動き始めることができます。ハンドセラピス®のスクールでは、スクールで実施されている実技練習を無料で受講できる上に、独立のためのアドバイスなども聞ける環境もあり、独立後のスキルの定着や向上も叶うでしょう。     

既にセラピストとしてご活躍されている方   

ハンドセラピス®のスクールは、既にセラピストとしてご活躍されている方にもおすすめです。ハンドセラピス®の技術を既存のメニューと組み合わせ、セラピストとしての差別化を図ることができます。また、ハンドセラピス®の大きなメリットが、力を使わずに行える技法である点です。身体に大きな負担を掛けることなく施術ができるため、現役のセラピストとして長く活躍できる魅力もあります。

ハンドセラピス®の資格の特徴

ハンドセラピス® のスクールで取得できる ハンドセラピス®の資格には、どのような特徴があるのでしょうか。ハンドセラピス®は長く続けられる技術である上に、短期間で資格取得ができる・サロン経営にプラスになるなどの幅広い特徴があります。以下で、具体的にハンドセラピス®の資格の特徴を解説するので、ぜひ参考にしてください。

長く続けられる一生ものの技術である

ハンドセラピス® は、長く続けられる一生ものの技術です。一般的なエステとは異なり、ハンドセラピス®にはタフな体力が求められるわけではありません。ハンドセラピス®は、セラピストを介して美電流®をお客様に提供するため、力を必要としない施術です。年齢や健康上の理由からセラピストの仕事を辞めることなく、長くセラピストとして活躍するのに有効な技術でしょう。

4日間で資格が取得できる   

資格取得を検討している方の中には、資格取得までに必要な期間の長さがネックになっている方もいることでしょう。ハンドセラピス®の資格は、最短4日間のセミナーの受講で資格を取得できます。短期間で集中的にスキルを身につけて資格取得できるため、仕事をしながら資格を取ることも可能です。未経験の人であっても、講習のカリキュラムに沿って学び、短期間でライセンスを取る方も多いです。

卒業後も手技練習会に参加できるため、自信を持ってセラピストの仕事に就けるでしょう。

サロン開業サポートができる  

ハンドセラピス®のスクールでハンドセラピス®の資格を取得すれば、サロン開業サポートを受けることができます。ハンドセラピス®のスクールの受講者の中にはサロンを開業して活躍しているセラピストが多数いらっしゃいます。豊富な実績を生かして、サロン開業に向けたサポートやアドバイスを行ってもらえるため、開業に対する不安を抱えている方でも安心でしょう。また、サロン経営のヒントを得ることもできます。

顧客に新しい施術メニューが提供できる     

既にサロンを開業しているセラピストの場合、ハンドセラピス®の資格取得で、顧客に新しい施術メニューを提供可能です。ハンドセラピス®の手技はさまざまなメニューとの相性も良いため、既存メニューに取り入れる事ができ、サロンのオリジナルメニューが作れます。リピーターの満足度アップだけでなく、新規顧客の獲得に向けてアピールポイントにもなるでしょう。新しいメニューを通して、顧客にエステの持つ可能性の奥深さを感じてもらうことができれば、さらなる来店を促す効果が期待できます。サロンの集客を改善したいと検討している方にも、ハンドセラピス®の技術はおすすめです。

他店舗との差別化を図ることができる

ハンドセラピス®の施術は、高く評価されてはいるものの、現在はまだライバルが少ない技術です。したがって、ハンドセラピス®の資格を取得してメニューに加えれば、他店舗との差別化を図ることができるでしょう。新規のエステサロンの開業も多い時代にあり、ライバルと明確な差をつける経営は、サロン経営者にとって不可欠です。リンパやアロマなどはライバルが多く、独自の何かをしないと集客につながりません。他店舗との差別化を図るために、ハンドセラピス®の技術を身につけることはとても有利になるでしょう。     

ハンドセラピス®の資格取得なら1st+【FIRST PLUS】へ

ハンドセラピス®の資格取得なら、1st+【FIRST PLUS】にお任せください。1st+【FIRST PLUS】は、ハンドセラピス®の資格取得が取れる美容学院です。力を一切使わない施術で、未経験の方もゴットハンドを目指すことができ、4日間で資格取得可能です。

1st+【FIRST PLUS】の特徴や強みを具体的に解説します。

ハンドセラピス®に関する知識や技術の情報共有をいたします

1st+【FIRST PLUS】では、ハンドセラピス®に関する知識や技術の情報共有を行っています。個人でサロン経営をしている方の中には、新しい技術や情報に触れる機会が少ないことに悩みを抱いている方もいらっしゃるかもしれません。1st+【FIRST PLUS】は、独自のコミュニティでハンドセラピス®に関する実践的な手技のコツやハンドセラピス®についての知識やためになる情報を発信しているので、快適に情報収集が可能です。

独立・開業のための支援をいたします  

 1st+【FIRST PLUS】は情報発信に留まらず、サロンの独立・ 開業のための支援もしています。  憧れのおうちサロンを実現するための役立つアドバイスから、サロン経営者の方に合わせた経営改善のアドバイスまで、幅広い方のニーズに合ったサポートを万全の体制で行っています。サロンのあり方に関する悩みを抱いているときに、しっかり相談できる点は1st+【FIRST PLUS】ならではの大きなメリットです。

資格取得後にも手技練習会を毎月開催しています    

1st+【FIRST PLUS】では、資格取得後に受講できる無料の手技練習会を毎月開催しています。手技練習会への参加で、講師から客観的なアドバイスを得ることが可能です。手技の経験を積み、効率よくスキルアップをしやすいのが1st+【FIRST PLUS】の強みです。未経験で手技の経験がなく不安な方はもちろん、手技のコツの取得や経験を積みたいセラピストの方も安心して業務に活かせます。

ハンドセラピス®のスクールに関するよくある質問

1st+【FIRST PLUS】への入学を検討している方に、ハンドセラピス®のスクールに関するよくある質問をご紹介します。ハンドセラピス®のスクールに対する気になる点や疑問点を解消していただければ幸いです。

年齢や性別の制限はありますか?   

1st+【FIRST PLUS】では、年齢・性別の制限はありません。セラピストは年齢的に難しいと考える方もいるかもしれませんが、ハンドセラピス®はお客様に美電流®を提供するため、力がなくても行うことが可能なため、年齢を問わず安心して入学していただけます。既にサロンを経営している方・ご家族のためにオールハンドの施術を身につけたい方など幅広い方に門戸が開かれているスクールです。

入学時に面接はありますか?

ハンドセラピス®のスクールに入学する際は、特に面接を受けていただく必要はありません。一般的な高校や大学の入学時のように、入学試験があるわけではないため、入学に向けて特別な対策を練ることなく、入学手続きができます。1st+【FIRST PLUS】体験セミナーを受講後に所定の手続きを行えば、スムーズに入学の申し込み手続きが完了します。

定員は何名ですか?

1st+【FIRST PLUS】の講習は、マンツーマンです。ちょっとした疑問点や分かりづらい点を講師に直接質問しやすく、しっかりと知識や施術を定着させることができるでしょう。さらに、ハンドセラピス®・施術・読んで良かった本の紹介など、施術するために必要な要素を深堀して生徒さんに日々情報共有しています。

開業が目標なのですが相談に乗ってもらえますか?

1st+【FIRST PLUS】は、開業に向けてのサポートの充実度も大きな魅力です。生徒さんとはLINEでやり取りをしているため、身近なSNSであるLINEで気軽に相談してください。開業に向けての具体的な相談はもちろん、スキルを的確に身につけるためのアドバイスなど、セラピストとして仕事をする上でのお悩みを幅広く相談していただけます。講座を離れても信頼関係の築ける講師ですので、安心して受講してください。

強引な勧誘などはありますか?

1st+【FIRST PLUS】では、決して強引な勧誘はありません。まずは無料体験セミナーで、実際にご自分の体に美電流®を流して施術体験をしていただき、ハンドセラピス®を体感してください。施術を体感していただいた上で、本格的に施術を身につけたいとお考えの方には、スクールの入学手続きのご案内をいたします。体験セミナーを受講し納得された上で、所定の手続きを進める流れです。

まとめ    

1st+【FIRST PLUS】のスクールでは、奇跡の施術とも称されるオールハンドの施術法「ハンドセラピス®」の資格を取得できます。ハンドセラピス®は、美電流®を用いたオールハンドによるセラピーです。施術に力を要しないため、年齢や体力を気にせず長く続けられる一生ものの技術でしょう。サロンの独立・開業を検討している方はもちろん、既にサロンを経営している方にもハンドセラピス®の資格はおすすめです。ハンドセラピス®に興味がある場合は、ぜひ無料で参加できる体験セミナーにご参加ください。無料セミナーでハンドセラピス®の魅力を体感し、1st+【FIRST PLUS】で一緒にハンドセラピスを学びませんか?

ハンドセラピス美容学院|1st+【FIRST PLUS】